2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Place2015のお手伝いをしてきました

9月22日(火)に日立で開催された東日本大震災復興祈願野外FES -Place2015-でボランティアコーディネートのお手伝いとみちのくフェスティバルラインの出展をしてきました。 茨城県日立市は東日本大震災の被害を少なからず受けながらも被災3県以外ということ…

GAMA ROCK 2015のボランティアコーディネートを行ってきました

9月20日(日)に塩竈で開催されたGAMA ROCK 2015のボランティアコーディネートを行ってきました。 昨年に引き続き2回目のボランティアコーディネートで、前々日の設営から前日設営、当日の運営、翌日の撤去まで延べ47人のボランティアさんが参加してくれま…

騎馬武者ロックフェス2015のお手伝いをしてきました

シルバーウィークの初日の9月19日に南相馬で開催された騎馬武者ロックフェス2015のお手伝いをしてきました。 昨年に引き続き2回目の開催ということで、ボランティアコーディネートのお手伝いとみちのくフェスティバルラインのブース出展で参加してきました。…

ジャズフェス西公園のボランティアコーディネートを行ってきました!

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 9/12(土)・13(日)の二日間にわたり仙台市街で開催された、定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台2015に参加してきました。 私たちは、西公園に設置された3ステージ(遊具広場ステージ・旧図書館ス…

9月18日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 福幸(ふっこう) 今回ご紹介するのは、「チーム福幸藤桜之和」さん。 東日本大震災以後、福島県でのボランティア活動を通じ知り合い、共に活…

【ツールド東北2015】気仙沼会場ボランティアコーディネートをしてきました!

9月13日(日)にツールド東北2015が開催されました。 メイン会場は例年通り石巻専修大学で最終ゴール地点となり前夜祭なども開催されました。 今まではスタート&ゴールは石巻でしたが、今年から新たに気仙沼スタート(94km)のコースが新設され約400人のラ…

9月8日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 挑戦の地「陸前高田」 今回ご紹介するのは、「SAVE TAKATA」さん。 活動理念は、「挑戦の地「陸前高田」で、日本の未来をつくる地域づくりを目…

TINY GARDEN FESTIVAL 2015のスタッフコーディネートをしてきました

今年で3回目の開催となるTINY GARDEN FESTIVAL(以後TGF)が8月29日・30日に群馬県嬬恋村の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で開催されました。 TGFでは一般ボランティアの募集はしませんが、主催となるアーバンリサーチさんからスタッフの方々が毎年たく…

Solstice Music Festival 2015 ボランティアコーディネートを行ってきました

8月の29日から30日にかけて静岡県の伊豆修善寺で行われたSolstice Music Festival 2015 8年振りに復活のサイケデリック〜エレクトロニックのオールナイトイベント。 ボランティア11名でエコステーションの運営をしました。 トランス好きや、クラブイベント…

第10回 龍岩祭のお手伝いをしてきました!

山形県の蔵王温泉スキー場で行われた龍岩祭。 今年はなんと記念すべき10回目! 私が龍岩祭のお手伝いをするのは今年が3回目です。 蔵王の絶景。気持ちの良い温泉。心地の良い音楽。 龍岩祭に出ているお店は毎回どれも魅力的で、美味しいです。 そして何より…

9月3日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 猪苗代湖であそびつくそう。 今回ご紹介するのは、「猪苗代の森 湖南自然楽校」さん。 福島県猪苗代湖の自然の中で、「自然体験」、「農業生産…