2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気仙沼あそびーばーの会さんにお邪魔してきました!

気仙沼あそびーばーの会は、気仙沼市本吉町の寺谷地区にあるプレーパークです。 東日本大震災直後の2011年4月に日本冒険遊び場づくり協会さんがつくり、 現在は独立し地域の気仙沼の方たちで運営をしています。 今回は、代表の鈴木さん(右)とプレーリーダー…

11月27日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 冬も間近に迫った今日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 体調を崩しやすくなり、インフルエンザなどの病気が猛威を奮う季節になってきましたので、みなさんくれぐれもお気を付けください。 また、今回から徐々に冬に出来るボランティ…

浜を元気に!七ヶ浜町復興支援ボランティアセンターに行ってきました

11月19日に七ヶ浜町復興支援ボランティアセンターさんにお邪魔してきました。 七ヶ浜町のボランティアセンターさんでは、現在おもに「おらほのサロン」「仮設支援」をされていて、七ヶ浜に来られるボランティア団体さんと地域とのつなぎ役も行われております…

11月20日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 最近の冷え込みは本当に冬を間近に感じるほどですが、みなさん寒さ対策は大丈夫でしょうか? さて、今日は11月20日です! 子どもの権利条約(児童の権利に関する条約)が国連総会に採択された日になります。そして、なんと今年は、採択から25周…

11月12日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 朝夕一際冷え込むころ、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近の夜の冷え込みは特に体調を崩しやすいかと思いますので、お身体にはお気をつけください。 今回もたくさん新しいボランティア情報を掲載していますので、チェックしてみてください…

11月6日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 日増しに寒さが加わってまいりました。 皆様お元気でしょうか。 今年は、冬よりも秋の方が寒いようですので、くれぐれも寒さの管理にはお気を付けください! さて、今回もたくさんのボランティア情報がありますので、チェックしてみてください…