2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボランティア教育】高校生がいよいよボランティア企画を実施します!

こんにちは! ボランティアインフォのボランティア促進・啓発事業として多賀城高校で行っているボランティア教育プログラム「ボランティアセミナー」のSTEP5(下記URL参照)にあたる高校生によるボランティア企画がいよいよ始まります! ※ボランティア教育プ…

「NPO法人青空保育たけの子」さんに訪問してきました!

山形県米沢市でサテライト保育を行っている、NPO法人青空保育たけの子さんにお伺いしてきました! 2009年から「自然の中で幼児期に大切な五感を磨き生きる力を育む保育がしたい」ということで活動を始めました。 震災後は、福島第一原発の影響で福島県内…

12月17日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 12/17(木)の最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ しっぽ村 今回ご紹介するのは、「一般社団法人 清川しっぽ村」さん。 東日本大震災および原発関連事故で被災し、飼い主さんと暮…

12月11日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 4年9か月が経ちました。 12/11(金)の最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 当たり前の毎日は、当たり前ではなく、 命の大切さを教えてくれた震災があったからこそ出会えたこの毎日…

12月3日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 食べることは、自分で生きて行くことのはじまり 今回ご紹介するのは、「宮城野親子で料理プロジェクト」さん。 “親子でともに料理を作る” こと…