2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 春の風が快い季節となりましたが、お変わりございませんか。 ぽかぽか陽気の中を散歩がてら歩いてでかけてみてはいかがでしょうか? さて、今回は春先に出来るボランティアはもちろん学生さんが春休みに出来るボランティア活動も掲載しておりま…

国連防災世界会議パブリック・フォーラム「市民協働と防災」テーマ館でボランティアコーディネートをしてきました。

3月14日(土)~18日(水)まで仙台市をメイン会場とし行われた第3回国連防災世界会議。 防災世界会議は世界中の人が仙台に集まり会議するだけでなく、市民が参加できるプログラムがたくさん用意されていました。 その中で今回ボランティアインフォでは、仙…

3月20日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 日ごとに暖かさを感じられるような季節になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 暖かい季節になってまいりますと、花粉症がひどくなってくる方も多いと思います。 今年は花粉の飛散量が多いようですので、くれぐれもお気を…

Peace On Earth2015のボランティアコーディネートを実施しました

3月7日(土)、8日(日)に日比谷公園で開催されたPeace On Earth2015のボランティアコーディネートを実施してきました。 昨年に引き続き、311追悼と未来への場ということで東北への想いがこもった素敵な場になりました。 土日は各日40人くらいのボランティ…

キャンドルナイト~希望のあかり~(南相馬市)に参加してきました。

2015年3月11日 今年は、LOVE FOR NIPPONさんが中心となって行ったキャンドルナイト~希望のあかり~に参加してきました。 この追悼行事は、福島県内7か所(郡山市、福島市、会津若松市、いわき市、南会津市、白河市、南相馬市)に分かれ、ボランティアイン…

3月12日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みみますが、お元気にされていますでしょうか。 特に昨日などは雪がちらついた地域もあるようですので、思わぬ花冷えにお風邪など召されませんようくれぐれもご自愛ください。 今回も3月、4月の春の期間にで…

Peace On Earthでボランティア案内所を出展してきました!

3月7日(土)・8日(日)に東京の日比谷公園で行われた、311東日本大震災 市民の集いPeace On Earth。昨年に引き続きボランティア案内所を出展して来ました! 当日は、東北や震災に関わる活動を行う団体のブースをはじめ、追悼のキャンドルドームへの献花。…

3月5日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 冬の名残のまだ去りやらぬ時候、いかがお過ごしでしょうか。 春に近づくと過ごしやすい季節になる一方で花粉症の季節がやってきて、花粉症の方にはマスクが手放せない季節になるかと思います。外出時などには十分お気を付けください。 今回は、…

ボランティアインフォ学生卒業式 2015

ボランティアインフォの前身となる「ボランティア情報ステーションin仙台・宮城」の頃から大学生に運営ボランティアとして参加していただいてます。 そんな学生の卒業を祝う卒業式を毎年行っているのですが、今年は2名の学生を送り出しました! 2011年にボ…