2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! クリスマス真っ最中の本日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスももちろんですが、そろそろ年末年始ということで準備などにばたばたする季節ですが、こういうときにはより体調を崩しやすくなると思いますので、お気を付けく…

学生必見!冬休みに出来るボランティア情報!

こんにちは! クリスマスや大晦日、お正月と冬の大きなイベントを目前にしてみなさんはどうお過ごしでしょうか。 大きなイベントと同時に、学生の方は冬休みも待っていると思いますが、この機会にボランティア活動に参加してみるのはいかがでしょうか? 冬休…

『子どものために、地域のために。生きる力を育む』ユースみやっこベースさんに訪問してきました。

今回は、岩手県宮古市で活動するユースみやっこベース代表の早川さんにお話を伺ってきました。 震災後、高校のボランティアサークルが積極的に支援活動を継続したり、「復興の力になりたい。地元のために何かしたい。」と思っていても、実際に高校生が活動で…

12月13日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 12月も中盤に入り、もうすっかり気候は冬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 こんな季節の日は、寒さから家を出たくなくなってしまいますが、たまに外に出て冬の気候を体感してみるのも気分転換になって、良いので寒さ対策をしっかり…

12月5日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! さていよいよ12月に入り、雪もぱらぱらと降り始めた今日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 気温も寒くなり、師走という時期の名称を実感する季節となりました! みなさん、くれぐれも体調などにはお気を付けください。 そして、イン…

赤ちゃんとママを支援する。ピースジャムさんに訪問してきました!

ピースジャムは震災後、「赤ちゃんとママを支援する」という目的で設立された団体です。 現在は、気仙沼市落合に工房を建て活動を続けています。 今回は完成された工房にお伺いしてきました! 2014年3月末に私が初めて訪問した時は、まだ工房は建設途中でし…