2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

騎馬武者ロックフェスのお手伝いをしてきました

9月20日(土)福島県南相馬市で行われた騎馬武者ロックフェス。 南相馬の伝統的な野馬追のメイン会場の雲雀ケ原祭場地を会場に行われました。 「震災後、南相馬でフェスを行っていない」「ただいま、おかえり。が聴こえる祭りを作りたい」実行委員の皆さんが…

9月25日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 9月も間もなく終わろうとしている今日ですが、気候も過ごしやすくなってくる反面、 体調を崩しやすい季節ですので、体調管理には十分お気をつけください。 今回も秋に行えるボランティア募集情報をたくさん掲載していますし、10月11月の 連休中…

GAMA ROCK 2014のお手伝いをしてきました

6月からボランティアさんとFLAGの準備が始まったGAMA ROCK 2014。 何回も集まってボランティアさんと準備して、当日の運営ボランティアやワークショップボランティアの募集もしながら、長い準備期間を経て、ついにGAMA ROCK本番を迎えました。 GAMA ROCKのFL…

ツール・ド・東北 2014のお手伝いをしてきました

9月14日(日)に石巻~気仙沼の沿岸部を自転車で走るツール・ド・東北 2014が開催されました。 今回が2回目の開催で、昨年まで石巻-南三陸だったのが、今年は気仙沼までの往復220キロコースを新設。ボランティアインフォでは気仙沼エリアのクルー(ボランテ…

Rock Corpsセレブレーションのボランティアコーディネートをおこなってきました

9月6日(土)福島県福島市のあづま総合体育館で行われたRock Corps のセレブレーション当日のボランティアコーディネートを行ってきました。 そもそもRock Corpsとは…? 「4時間以上のボランティア活動をすると、アーティストの音楽イベントに参加できる」と…

9月11日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 秋も深まり、過ごしやすい季節になってきたので、スポーツの秋、読書の秋、 食欲の秋などを楽しめる季節になってきた、今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか? ぜひ、ボランティアの秋などいかがでしょうか?今回も秋に出来るボランテ…

TINY GARDEN FESTIVAL 2014のスタッフコーディネートを実施してきました

8月30日(土)、31日(日)に群馬県嬬恋村の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で開催されたTINY GARDEN FESTIVAL 2014のスタッフコーディネートを昨年に引き続き実施してきました。 残念ながら小雨が降ったり止んだりな天候でしたが、美味しい食べ物と楽し…

9月4日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 9月に入り、さわやかな秋風が吹く季節になり、過ごしやすいようになってまいりましたが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 9月でも大学生のみなさんはまだ夏休み期間だという方も多いと思いますので、この機会に ぜひ、ボランティアに参…

「音楽のある東北」のお手伝いをしてきました

8月30日(土)に蔵王温泉スキー場 上の台ゲレンデで行われた「音楽(おと)のある東北」。 今回は、近畿日本ツーリストさまの社員の方がボランティアとして運営に参加いただき、そのコーディネートのお手伝いをさせていただきました。 “近畿日本ツーリストグ…

「地元が中心となった復興を実現。」復興応援団さんにお話を伺ってきました。

「地元が中心となった東北地域の復興を実現」というビジョンを掲げる通り、 復興応援団さんは、地元の人たちを応援することをメインに2011年から南三陸に拠点を置き、定期的にボランティアツアーを企画しています。 現在までになんと!のべ1200人以上のボラ…