2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 昨日はハロウィンでしたが、皆さんはお菓子貰えましたか? 最近は日本にも根付いてきてますよねー、仮装も楽しそうでした! さて、今週もボランティア情報紹介していきたいと思います! □【全国・サポーター募集!…

10月25日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 いよいよ明日から日本シリーズです。楽天の日本一ぜひ見たいですね! 肌寒くなってきましたが、仙台はまだまだアツいですよ! 今週もボランティア情報、紹介していきます! □【福島県花見山の整備】整地や草刈り、…

『dog wood』さんを訪問してきました!

dogwoodさんは、被災した犬や猫の保護活動、被災地へのペットフード・ペット用品支援、保護した動物のお世話、里親探しなどの活動を震災直後がら現在も継続的に行っています。 今回は、仙台市で活動しているdogwoodさんの我妻さんにをお話を伺ってきました。…

10月17日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 各地で台風被害が報じられていますが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。 さて、今週もボランティア情報紹介していきます! □【11/22(金)〜24(日)気仙沼市 】フラワー 2000 プロジェクト http://volunteerinfo.j…

気仙沼サンマフェスティバルのボランティアコーディネートをしてきました!

10月5日、6日に「気仙沼サンマフェスティバル」が開催されました。 2回目にして初の2日間開催!ということで、ボランティア企画から募集、前日の会場設営、当日のコーディネートまでを担当させていただきました。 ボランティアさんには、敷地管理、エコステ…

TINY GARDEN FESTIVALの制作をお手伝いしてきました

9月末に群馬県の嬬恋村で開催された、アーバンリサーチドアーズさんの10周年イベント「TINY GARDEN FESTIVAL」のお手伝いをしてきました。 雄大な自然の中でとても気持ち良かったです(夜はすごく寒かったけど…)。 イベント開催の前々日から会場入りして、…

第3回ボランティアコレクションが行われました

こんにちは。ボランティアインフォ学生スタッフの安彦です。先日はボランティアコレクションの第3回が行われました。今回はその様子をお伝えします。 この “ボランティアコレクション”は、仙台をボランティアで盛り上げようと、いう思いのもとに集まったメン…

10月8日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 宮城はキンモクセイが香る季節になってきました。 学校の敷地内にもあるのですが、あの香りってなんだか切なくなりますよね.. そんな気持ちにも負けずに今週も元気にいきたいと思います! ボランティア情報、続々…

「子育て応援団 ひよこ」さんを訪問してきました。

今回は、名取市を中心に活動している「子育て応援団 ひよこ」さんを訪問してきました! 「ひよこ」さんは、任意団体で17年間託児の活動をしていましたが、震災後に法人化をし、現在は名取市の那智が丘児童センターの運営を行っています。名取市では、初の民…