騎馬武者ロックフェス2015のお手伝いをしてきました

シルバーウィークの初日の9月19日に南相馬で開催された騎馬武者ロックフェス2015のお手伝いをしてきました。

f:id:volunteerinfo:20170525172817j:plain

昨年に引き続き2回目の開催ということで、ボランティアコーディネートのお手伝いとみちのくフェスティバルラインのブース出展で参加してきました。

騎馬武者ロックフェス20150919_01

前日からお手伝いさせていただき、東京から来たアースガーデンのボランティアさんと一緒に投光器運んだりと準備をしました。

当日はリストバンド交換からエントランス周りを担当し、OPEN前のバタバタの中ボランティアさんと準備をし、無事にオンタイムで開場することができました。

騎馬武者ロックフェス20150919_02 騎馬武者ロックフェス20150919_03

各ポジションのボランティアさんも頑張ってくれました!

騎馬武者ロックフェス20150919_04

受付テントではリストバンド交換や当日券対応を

騎馬武者ロックフェス20150919_07

車両誘導チームはたくさん来る車両を事故なくさばいてくれ、リストバンドチェックチームはリストバンドチェック以外にも細かい業務をこなしてくれました。

イベントはボランティアさんや実行委員メンバーの皆さんのおかげで大きなトラブルなく無事終了。最後に花火もすごく綺麗にあがり、南相馬の地で花火を見ている1人1人がいろんなことを想っているんだろうなと。

騎馬武者ロックフェス20150919_08

昼間に裏の高台から見渡した騎馬武者ロックフェスの会場はたくさんのエネルギーが凝縮されているような、なんかそんなすごい場所だなと感じました。

騎馬武者ロックフェス20150919_06

出したみちのくフェスティバルラインのブースには気仙沼からサンマフェスメンバーが駆けつけてくれました。 遠いところどうもありがとうございました! みちのくフェスティバルラインを通じて他の地域のフェスのサポートをする関係が少しずつできてきていることはいいことだなと思います。

10月にはサンマフェス東北ジャムがまだあります。ぜひ東北に遊びに来てください!

騎馬武者ロックフェスの実行委員の皆さん、参加したボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 北村