【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(9/3・4)

9月になりましたね。今月も引き続き熊本駅で運営中のボランティア情報ステーションです。

台風の影響かいつも長い列ができる市電乗り場も常にこの通り。

日曜はどのボランティアセンターも休止していて、当日のボランティア案内は少なく「今どんなことをやってるんですか?」「近々参加を予定している」といった方が多数。

以前もお伝えした通り熊本市は避難所をすべて閉鎖する予定で今後仮設住宅への移動を中心にボランティア依頼が増えてきそうです

報ステーションは土日のみの運営となりますが活動に向かわれる方はお立ち寄りいただき、最新の情報を確認の上ご参加ください。よろしくお願い致します。

熊本ボランティア情報ステーション 前川