【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(7/23・24)

熊本駅で運営中のボランティア情報ステーションです。

暑い季節になりました。

最近では各地域のボランティアセンターでは募集人数の縮小もあり前ほど活動が目立ってないようにも見受けられますが、どこも休むことなく活動していて、日によって受付状況が大きく変わります。

受付時間前に募集人数に達するかと思えばなかなかボランティアさんが集まらないことも多々あるようで、活動をお考えの方は最新の情報を十分に確認してください。

報ステーションでは「まだまだボランティア必要なんですね」といった声や、「夏休みを利用してボランティアに参加してみようと思ってます!」という学生の方がお立ち寄りくださいました。

これからまだまだ暑くなることも予想されますが各地未だみなさんの支援を必要としています。

報ステーションは次回7/30、7/31の運営です。
よろしくお願いします!

熊本ボランティア情報ステーション 前川