2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 8月も終わりが近づき、小~高校生は夏休みが終わり、新学期を迎える季節になってきました。 近頃は、天気も変わりやすく、体調を崩したりしやすいと思いますので、体調管理などには十分 お気をつけてください。 今回もたくさんのボランティア情…

蔵王龍岩祭2014のお手伝いをしてきました

昨年に続いて蔵王温泉で開催される龍岩祭のお手伝いをしてきました。 今年で9年目になる龍岩祭は、ステキな音楽があって、美味しい食べ物があって、蔵王の自然と温泉がある、すごく気持ちのいいフェスです。 2年前に少しだけ参加して以来、魅了されて昨年に…

伊達祭2014のボランティアコーディネートをしてきました

先週末の土日に仙台市民広場と勾当台公園で開催された伊達祭2014でボランティアコーディネートしてきました。 芳しくない天候の中、土日で合計11人のボランティアさんが集まってくれました。 開始前の設営のサポートや、 ゴミステーションのお手伝い、 イン…

8月20日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! お盆もあけて、休み明けでお仕事が始まった方も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 気温が暑かったり、少し肌寒かったりとしますので、体調を崩さないにご注意してくださいね。 また、天候も突然荒れたりして、災害被害など…

【ボラコレ】イツフェスでタルチョのワークショップを開きました!

七夕祭りで商店街やアーケードが賑わう中、仙台駅から南に徒歩10分ほどのところにある五橋公園で行われた 五橋フェスティバル、通称「イツフェス」に出店してきました! 私たちボラコレは、子供たち向けに、「着なくなったTシャツをかわいいタルチョにしよう…

残念ながら台風で中止に…Seventhheaven七ヶ浜ビーチフェスティバル2014

8月10日に七ヶ浜で予定されていたSeventhheaven七ヶ浜ビーチフェスティバル2014は台風のため残念ながら中止になりました。 昨年に続いてボランティア募集から当日のボランティアコーディネートまで実施予定で、20人くらいのボランティア応募がありました。 …

石巻STAND UP WEEK 2014のお手伝いをしてきました

7月末に石巻で開催されたSTAND UP WEEK 2014。 石巻の街中でいろんなワクワクするイベントが開催される1週間でした! ボランティア募集のお手伝いと設営日と初日のお手伝いをさせていただきました。 設営では旗を組み立てて街中に設置したり、テントを組み立…

『第45回仙台七夕花火祭』をお手伝いを兵庫の大学生と一緒にしてきました!

仙台七夕祭りは、仙台青年会議所さんが中心となり、毎年仙台七夕祭りの前日に行われています。 1万6千発を打ち上げ、50万人近くが見に行くと言われている、仙台で一番大きな花火大会なのです。 今回は、ひょうごボランタリープラザさんと兵庫からきた大学生…

8月6日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 8月に入り、ますます暑さも増してきて、夏らしくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 夏休みのご予定は立てましたか。 夏休みのご予定にボランティアなどはいかがでしょうか。 今回も夏休みに出来るボランティア情報が集まっ…

「MIYAGI POKERUN」のボランティアコーディネートをしてきました!

8月3日(日)に宮城県柴田郡村田町のスポーツランド菅生で行われたMIYAGI POKERUN。 このイベントは7月30日~8月3日の間に宮城県内全域に設定する約70ヵ所のチェックポイントのうち5ヵ所以上を回遊し、 POKERUN専用の携帯アプリでカードを集めていきます。 …

LANDMARK FESTIVAL 2014のお手伝いをしてきました

7月27日(日)に石巻で開催されたLANDMARK FESTIVAL 2014のお手伝いをしてきました。 東北ジャムに参加してくれたボランティアさんに声がけして、前日準備から当日の運営までお手伝いいただきました! 前日準備はテント設営や草とり、テーブルの組み立てなど…

動物たちの今。『アニマルクラブ石巻さん』を訪問してきました。

アニマルクラブ石巻は、石巻市を中心に30年近く、動物たちの現実を知らせ、人間との共存を提案する活動などをし、 不妊予防センターの開設や里親募集を積極的に行っています。 震災では、猫舎プレハブ2棟と不妊予防センターのプレハブが傾き、木造家屋の1階…