伊達祭2014のボランティアコーディネートをしてきました

先週末の土日に仙台市民広場と勾当台公園で開催された伊達祭2014でボランティアコーディネートしてきました。

f:id:volunteerinfo:20170622170449p:plain

芳しくない天候の中、土日で合計11人のボランティアさんが集まってくれました。

開始前の設営のサポートや、

伊達祭20140816_05

ゴミステーションのお手伝い、

伊達祭20140816_06

インフォメーションでパンフレットとうちわ配布&オフィシャルTシャツ販売、

伊達祭20140816_03

子ども用のふわふわの運営などなど、少ない人数でしたがいろいろとやってきました。

伊達祭20140816_04

今回ボランティアはお盆の時期ということもあって、なかなか人集めに苦戦しましたが、地元の高校生や大学生も参加してくれ、いつも参加してくれるボランティアさんと一緒に活動出来たのが良かったです。

今回がボランティア初めてだと言っていた高校生や大学生が、ボランティアの楽しさに気付いてくれて、これからもボランティアを続けてくれるといいなと思ってます。

また来年も伊達祭のボランティアにご参加ください!!

 

仙台の街中でストリートを凝縮したイベントに参加でき、そしてそれを近くで感じることができて、個人的には大満足でした。

天候さえ良ければ・・・と悔やまれますが、また来年以降も仙台を代表するイベントとして楽しみにしています。

ボランティアの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

ボランティアインフォ 北村