2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして!我妻です!

はじめまして、こんにちは! この4月より、あたらしくスタッフしてます、我妻 卓です。 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 はじめましてということなので、ちょっと自己紹介を! 僕がボランティアを始めるきっかけのお話からいきたいとこですが、…

4月24日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! ゴールデンウィークを目の前に気もそぞろなる昨今、いかがお過ごしでしょうか? まだまだゴールデンウィークを利用して行うことのできるボランティア募集情報もありますので、ぜひチェックしてみてください。 また、5月6月にかけての情報もあり…

「めんどくしぇ祭!2014」おのくん誕生祭のボランティアコーディネートをしてきました

4月20日に宮城県東松島市で行われた、おのくんの誕生日を祝う「めんどくしぇ祭!2014」のボランティアコーディネートをしてきました。 このお祭りは、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の住処であった東松島の復興を願って生まれた、おのくんの2…

4月16日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 満開の桜に誘われて、自然と足も外に向けられてしまうようなこの季節ですが、いかがお過ごしでしょうか? 新生活にも少しずつ慣れてきて、ちょっとした余裕も出始めるころですが、ちょっとボランティアに足を運んでみるのはいかかでしょうか? …

「小泉自然楽校」さんを訪問してきました!

みなさんは、本吉町をご存知ですか? 「あぁ!気仙沼だよね」と思った方も多いのではないでしょうか? 2年前に仙台にきた私は、こうして沿岸部を訪れるまで本吉という地名すら知りませんでした…。 本吉町は、2009年に気仙沼市に編入合併されました。金華山の…

ボランティア保険に入ってきました!

4月です。新年度です! 「暖かくなったからそろそろボランティアに行ってみようかなー?」 「東北に引っ越してきたし、ボランティア行ってみようかなー?」 と思っている方も多いのではないでしょうか!? しかーし。 ボランティアに参加するためには、ボラ…