読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

Color Me Rad SHIZUOKAのボランティアコーディネートを行ってきました!

こんにちは。
ボランティアインフォのばばです。

3週連続Color Me Rad、最後は静岡大会!
Color Me Rad SHIZUOKAが7/10(日)「小笠山総合運動公園エコパ」にて行われました。
そのColor Me Rad SHIZUOKAのボランティアコーディネートを行ってきたので、ご報告します。

これまでのColor Me Radでの活動についてはこちら(特設ページ)。

今回の活動に参加してくれたボランティアさんは、前日2名、当日31名。
掛川市内で開催した事前説明会には、10名の方にご参加いただきました。

前日。
北海道と同様、雨模様。
かなり強く降っていたため、会場の一部が水没してしまい、準備が捗らず。。。
そのため、雨合羽を羽織って、テントの中で案内フラッグの組立を行ったり、備品を運んだりしました。

  

 

幸運なことに昼過ぎからは雨も上がったため、
先程組み立てたフラッグを立てたり、ボランティアさんの控室のセッティングを行いました。
準備完了!

そして、当日は晴天!
富士山も遠目に見ることができました。

ここからは、いつも通りの流れなので、写真にてご紹介します。

★実演を交えてのレクチャータイム
 

 

★各配置場所に分かれて準備~スタート前のひととき
 

 

★レーススタート!
  

  

  

 

★レース終了→撤収
  

解散

今回、天気が良かったため、とても暑いなかでの活動でした。

しかし、ボランティアの皆さんはそんな暑さに負けず、

カラーパウダーをかけるのはもちろん、

積極的に声を出してランナーさんの誘導を行ったり、

ハイタッチしたり、

写真を撮ってあげたりしていました。

ボランティアの皆さん、暑い中、お疲れさまでした!
また静岡でお会いしましょう。

次は、Color Me Rad TOKYO -Summer Edition-

(ボランティアインフォ ばば)