Color Me Rad FUKUOKAのボランティアコーディネートを行ってきました!

こんにちは。
ボランティアインフォのばばです。

Color Me Rad FUKUOKAが5/28(土)福岡県の「国営海の中道海浜公園」にて行われました。
そのColor Me Rad FUKUOKAのボランティアコーディネートを行ってきたので、ご報告します。

これまでのColor Me Radでの活動についてはこちら(特設ページ)。
http://volunteerinfo.jp/cmr2016

今回の活動に参加してくれたボランティアさんは、前日2名、当日27名でした!

【イベント設営・事前準備(前日)】

前日は、スタート・ゴールアーチの設営や、フラッグの組立・設置などを行いました。
ボランティアのおふたりにご協力いただき、予定より早く活動終了できました!

 

 

【イベント運営(当日)】

活動は、いつもの流れ。

まずは集合写真を撮って

カラーパウダーのかけ方などのレクチャー

 

各ステーションに分かれて準備して

いざレーススタート!

 

 

 

皆さん良い色に染まったところで、レース終了~

撤収作業をして活動終了となりました

 

当日は残念ながら、雨がぽつぽつ。。。
ざーざーではありませんでしたが、テンションもちょっとブルーに。
が、しかし!
そんななかでも、笑顔いっぱいで活動するボランティアの皆さんの姿が印象的でした!

ボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした。
また福岡にてお会いしましょう!

(ボランティアインフォ ばば)