2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅のボランティア情報ステーション、いよいよオープン!

大変多くの方の、ご支援ご協力を頂きながら、25日に無事「東日本大震災ボランティア・インフォメーションセンター・宮城」がオープンしました。両日共に生憎の雨でしたが、お立ち寄り頂いた方、取材に来て頂いた各メディア関係者様、ありがとうございまし…

ボランティアスタッフ大募集!!

あれは4月の某日。。 ボランティアしたいけど、体力系は自信ないし、車も無いので遠くは行けないし、、と思っていた私。 震災後に始めたツイッターを見ていたら、ふらっとさん(水色に白抜きひらがなの「ふ」)のつぶやきにこんなのを発見しました。 「仙台駅…

JR仙台駅にボランティア情報ブース再開!

お久しぶりな投稿になってしまいまいた。 ボランティアインフォ大藤です。 ゴールデンウィークまでJR仙台駅ステンドグラス脇にボランティア情報案内ブースを開設しておりましたが、この度JR様のご協力のもと、再びボランティア情報案内ブースを再開すること…

まけないタオル

♪まけないぞ まけないぞ 首にも頭にも まけないタオル 半端じゃないぞ 泥にまみれて 明日が見えなくなっても まけないタオルが 拭ってくれる ほら 笑顔と一緒に明日が来るのさ まけないぞ まけないぞ 夕陽にまけない 紅い血潮が 流れている限り 頭にも、首に…

気仙沼に行ってきました。

本日も梅雨前の晴れ晴れとした爽やかなお天気です。 仙台から車で3時間。只今気仙沼に来ています。 これまでの現地訪問の中では一番遠方になりました。 気仙沼といえばフカヒレなど名産は様々ですが、今一番アツいのはこれでしょう。 パルポー スウィートGO…

ボランティアインフォ始動!

初めまして。こんにちわ! 「ボランティアインフォ」と申します。 私たちは5月8日まで仙台駅前でボランティア情報の提供をしていた「ボランティア情報ステーションin仙台宮城(VIS仙台)」のメンバーが新たに集い、今後長期的な活動をしようと結成した団体で…