引越作業中です

GOOUT MUSIC CAMPのボランティアコーディネートを実施しました

9月9日(土)と10日(日)に大阪の万博記念公園で開催されたGOOUT MUSIC CAMPのボランティアコーディネートを実施してきました。

f:id:volunteerinfo:20170913143219j:plain

金曜の準備作業から9人の方にご参加いただき、土曜は40人、日曜は34人のボランティアさんが参加してくれました!

GOMC20170909_03

準備作業ではパンフレットの折り込みや、ゴミステーションのつくりこみなどをみんなで行いました。

 

イベント本番日は朝早くからたくさんのボランティアさんに集まっていただき、チームに分かれて活動しました。

GOMC20170909_05

よろずサポート(キャンプサイト)チームは、お客さんがスムーズにキャンプサイトに入れるようによろずスタッフと一緒に案内をしていただきました。

時にはテントをたてるお手伝いをし、キャンプサイトでトラブルが起こってないか巡回もしていただきました!

キャンプサイトが平和だったのは彼らのおかげです!

 

GOMC20170909_04 GOMC20170909_07

ゴミステーションチームは会場内に3箇所あるゴミステーションについて、ゴミの分別を促してもらいました。

それほどたくさんのゴミは出なかったですが、ゴミステーションチームの頑張りで会場内はゴミ1つないクリーンな場となりました!

ゴミ回収には会場内のトイレケアをしてくれていたトイレケアチームも一緒に加わり、一気に集積所まで運搬!ナイスなチームワークでした。

GOMC20170909_08

出店管理・アクティビティサポートチームは少数ながら、出店店舗の入れ込みのサポートや、イベント中は大縄とび大会などのアクティビティのサポートを実施してくれました。

アクティビティを楽しむお客さんの笑顔は彼らの頑張りのおかげです!

大縄とびで大粒の汗をかきながら必死で縄を回してくれている姿はとても印象的でした!

 

GOMC20170909_09

そして最後にボランティアチームが集結して帰るお客さんの見送りをしました。

こちらが「ありがとうございました!」と手を振ると、「楽しかったです!」と返してくださる方が多くいて、2日の疲れが吹き飛びました!

 

 

GOMC20170909_06

今回のボランティア活動は天候にも恵まれたこともあり、大きなトラブルもなく無事終わることができました。

参加いただいたボランティアさん1人1人が、こんなことやったら楽しいのでは?という視点で取り組んでいただいき、とてもいいボランティアワークになったと思います。

来年の万博公園の前に、ふもっとぱらや猪苗代のGOOUT CAMPでお会いしましょう!

皆さん、お疲れ様でした!

See you next camp!

 

ボランティアインフォ 北村