引越作業中です

【ボランティア教育】高校生とボランティア体験に行ってきました!vol.2

こんにちは。ボランティアインフォの相澤です!!

今年度も宮城県多賀城高等学校にて実施予定の『ボランティア教育プログラム(ボランティアセミナー)』。
9月からのスタートを前に、夏休みを活用してボランティア体験を行いました(STEP1)。

8月21日(日)、「green bird 仙台チーム」さんが主催するゴミ拾い活動に、高校生と参加してきたのでご報告します。

★☆★「ボランティア教育プログラム(ボランティアセミナー) 」についてはこちら★☆★

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクトです。

10時30分から活動を開始し、約1時間半、アーケード街周辺のゴミ拾いを行いました。

気温が高い中、みんなで黙々とゴミを拾い、街中を綺麗にすることができました。

f:id:volunteerinfo:20170327192121p:plain

普段あまり意識せず歩いていた道でしたが注意して見てみるとたくさんのゴミが落ちており、驚きました。

f:id:volunteerinfo:20170327192412p:plain

green birdさんの活動がきっかけで仙台の街中がもっともっと綺麗な場所になればいいなと思います。

活動終了後のみなさんのすっきりとした笑顔が印象的でした!お疲れ様でした!

★☆★「ボランティア教育プログラム(ボランティアセミナー) 」についてはこちら★☆★

(ボランティアインフォ インターン 相澤)