賑わいました!

今日の仙台駅は、人、人、人で溢れていました。
それもそのはず、今日は仙台に東北6県のお祭りが
集まって、「東北六魂祭」が開催されたからです。

ステーションの向かい側では
「東北六県夏祭り 旨いものフェアー」が
実施され、多くのお客さんで賑わっていました。

(写真の正面奥がボランティアステーションです。)

今日は
来場者 373人と
大勢の方にお越しいただきました!
・・・が、
総合案内所と間違えてお祭り関係の情報を求めて立ち寄られた方も
多くおられました(汗)

しかし時折、ボランティア情報を求めて
訪れられた方、
「新地町でボランティアしてきました。」
と言って帰りに立ち寄っていただいた方も
いらっしゃいました。
その他にもボランティアの帰りに立ち寄っていただいた方に
先週から始まったメッセージ記入&写真撮影に参加していただくことができました。

これから東北地方はお祭りシーズンに
突入します。
地域経済の活性化が
復興つながることには違いありませんが、
同時にボランティアの方々の力もまだまだ
必要です。

(小西)