GAMA ROCKのFLAG作成事前準備ボランティアVol.2はハサミでチョキチョキ!

GAMA ROCKフェスのFLAG作成事前準備ボランティア第2回を開催してきました。

 

GAMA ROCK FLAG20140719_01

前回は昨年使用したFLAGにアイロンをあてる作業でしたが、今回はガマロックカラーの布をFLAGのカタチにハサミでひたすらカットする作業!

前回の様子  →  GAMA ROCKのFLAG作成事前準備ボランティアVol.1やってきました

GAMA ROCK FLAG20140719_03  GAMA ROCK FLAG20140719_02

まずは2人組でロールになっている布を広げて蛇腹折りにしていきます。

GAMA ROCK FLAG20140719_04

次はFLAGサイズの型紙で三角形を書いていきます。

GAMA ROCK FLAG20140719_06  GAMA ROCK FLAG20140719_07

あとは線にそってひたすらチョキチョキ!

目指せ1000枚!ってことでやってましたが、ちょっと時間足りず。。

FLAGの事前準備ボランティアはあと3回なので、本番までにちゃんと完成するよう頑張ります!!

説明会での顔合わせから3回目ということもあって、メンバー同士何もしなくても会話が弾むようになってきました。

やはりみんなの関心は音楽のようで、GAMA ROCKの出演アーティストも誰が出てくるか盛り上がってました。次の発表も楽しみですね!

お集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 北村