10月29日更新!最新ボランティア募集情報まとめ

本日紹介しているボランティア情報の中からおすすめのボランティアは、千葉県のボランティア団体NPO法人Power of JAPANさん主催の福島県いわきを応援するバスツアーです。
東京駅出発で価格も5000円から5500円とかなりお得。テーマを『見る・感じる・味わういわき』とし、農業体験をしながらいわきの自然や食べ物、人などの魅力を体感できるプログラムとなっています。


団体さんからのメッセージ↓
「前回は、農業支援に加え、農業体験ということでフルーツトマトのもぎ取り体験なども入れさせて頂きました。
今回も、もみなさんと一緒に勉強させて頂きながら『見る・感じる・味わういわき』をテーマに、様々な支援の形があり、そして知って頂きたい福島の今、楽しく・考える企画をご用意致しました。

被災地だからと気負いせず、気軽に楽しく参加して頂けるように私たちも楽しく活動しております!是非、たくさんの方に参加して頂きたいと思っております。
何よりもいわきのみなさんが、たくさんの方に来て頂けるのを楽しみにお待ちしております!そして、素敵なお土産もあるかもしれません!?
大人気の企画なので、お早目にお申込みください。」

この機会にぜひ秋の福島を体感してみてはいかがでしょうか?

・【東京出発】11月18日『見る・感じる・味わういわき〜秋の収穫祭〜』参加者募集中!


●漁業支援
・<岩手北上発>11/11,18,25北上→高田,釜石,大槌 日帰り復興支援ボランティア/漁業支援他

●力仕事

【新宿発4000円】福島県いわきで力仕事ボラ募集!日曜出発の日帰り!


●東京で参加できる復興支援
・戸越銀座で被災地支援!産業復興のためのアンテナショップ運営ボランティア募集!

●県外出発ボランティアバス
・【福島県】11月22日夜神奈川出発、南相馬市小高地区ボランティア募集

・【東京出発】11月18日『見る・感じる・味わういわき〜秋の収穫祭〜』参加者募集中!