4/7(土)東北最大級の仙台合同新歓際に出場しました

一般社団法人ワカツクさん主催の新入生、新学年生を対象にした新歓祭に行ってきました。

学生団体など24団体がそれぞれの活動をアピールするブースを出展し、新メンバー獲得に向けて説明などを行いました。
この春から何か始めたいと思っている学生さんや、大学に入学しサークルや学生団体に入ろうか迷っている新入生にとって、1日でこれだけの団体と出会えるイベントは貴重だったのではないでしょうか?

震災復興に関わる団体が全体の8割を占めているようでした。

会場となった東北大学片平キャンパスさくらホールには、100人を超す学生さんが詰めかけ、受付した後は、会場2階で行われたワークショップに参加していました。




満席となり、立ち見や廊下にあふれる学生もいたようです。

各団体のアピールが出来る1分間プレゼンでは、ボランティアインフォ学生ボランティアの溝井君(東北学院2年)が、活動内容やこれからのプロジェクトについてプレゼンしてくれました。

4月というのに外は雪が横から吹雪くほどの寒い1日でしたが、たくさんの学生さんと触れ合うことができました。





そして、4月18日にはインターン希望の学生さん向けに説明会を開催します!
ボランティアインフォの活動紹介や、活動中の学生ボランティアの体験談、今後のプロジェクトについての説明を行います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NPO法人ボランティアインフォ インターン募集説明会】

ボランティアインフォは「ボランティアしたい人としてほしい人」をつなぐことをミッションに活動しているNPO法人です。
震災復興に向けたミッション達成のために新年度スタートの様々なプロジェクトで、メンバーやプロジェクトリーダーとなってくれる学生インターンを募集中!ITスキルを伸ばしたい人、情報発信の力を身に着けたい人、震災復興に携わりたい人、春から何か始めたい人、大歓迎です!

場所:仙台市民活動サポートセンター 3階 研修室2
時間:19:00〜21:00
※ 申し込み不要 参加費無料

facebookにて公開イベントページを作成したので、こちらもご覧ください!
【NPO法人ボランティアインフォ インターン募集説明会】facebookページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ただ説明だけ聞いてみたいという方でもOK!
たくさんの学生さんの参加をお待ちしております。


(ボランティアインフォ・大藤多香子)