オフィス移転しました!

仙台もぐっと涼しくなってきました。

秋っぽい季節が近づいてくると、芋煮DNAがうずいてくるのは私だけでしょうか?そろそろ近所の生協にも鍋のレンタルや薪が陳列し始めました。
ボランティアインフォの芋煮会はたぶん10月中旬?!

さて、ボランティアインフォのオフィスは仙台駅前のビル内にお借りしていましたが、この度花京院スクエア近くのマンションに移転しました。

駅前のオフィスは7月から3か月間、ボランティアインフォの活動を応援して下さっている方の支援でお借りしていました。
最初は何もない部屋に、PCとゴザしかありませんでした。
本当に多くの方から、事務用品、机、椅子、などを少しずつお借りし立派なオフィス環境が整い、ここで活動できたことは有りがたいことでした。
深夜まで学生と残って作業したオフィス、時には熱い議論をしたことも、愛着もたっぷり。。この夏の思いでが詰まっています。

引っ越しの本日は移転先のオーナーさんがお手伝いにきてくれました!

しかも軽トラックで来て下さり、本当に助かりました。
(ちなみに運転手は311helpで大活躍した東北学院高校生のお父様!)

以外と私たち、荷物持ちだったのね。。と気づく物量。
2往復して引っ越し完了!
移転先はシェアルームとなり、広さも今までよりぐっと狭くなりましたが、風通しが良く、とても見晴しの良い場所になりました。

そして移転先のオーナーさんは、今後私たちのようなボランティア団体や県外からボランティアに来て宿泊先を探している学生さんなどに、拠点スペースや宿泊場所を提供する活動をされている方で、本当に偶然の出会いでしたが、良いご縁を頂きました。

ボランティアインフォが活動開始して5か月ですが、人との出会いが活動の原動力だなと感じます。と同時に応援してくださる方へ応えるためにも、がんばらなくちゃと身が引き締まる思いです。

(大藤)