7月31日のボランティア情報ブース@仙台駅

ボランティアインフォスタッフ工藤です。

本日の来訪者は128名でした。
昨日同様、天気が良くないせいなのか、駅構内の人はいつもの休日と比べ少なく
駅VICの来訪者数も伸びませんでした。

しかし、
「明日、ボランティアしたいんだけれど近くであるかな」
「ボランティアしてこれから帰るところです」
など、多くの方が声をかけてくださいました。
また、
「ボランティアをしたいけれど、私にできることってありますか」
という質問が多く寄せられるようになり、私たちの腕の見せ所だ!っと思いました。

7月10日から継続している、ボランティア(ハート)メッセージプロジェクト。
本日も、メッセージと素敵な笑顔を撮影させていただきました。
今まで、数多くのメッセージを写真に収めてきました。
本当に心の温まるメッセージが多く、時々涙してしまいそうになります。
活動当初、趣味の写真をこうして活かせるとは、思ってもみませんでした。
そして、このような経験を多くの方にしてほしいと思いました。

ボランティアインフォでは多くのボランティア情報を集めています。
その中からあなたにできることを探すことができると思います!

(工藤)