ボランティア募集のための説明会が開催されました。

7月9日、新メンバー加入のための説明会が仙台市民活動サポートセンター(サポセン)で行われました。
サポセンは東日本大震災の復興支援・町づくりのサポート拠点として、それらに携わるNPOや任意団体に、ミーティングスペースや情報交換の場所を提供しており、ボランティアインフォもとてもお世話になっています。

今回3名の方が新たにボランティアインフォの仲間として加入しました!

土日のみ参加できる!という方も大歓迎。
平日はお仕事をしているYさんには駅の情報ブースでの活動に参加して頂くことになりました。

若林区から参加のKさん。震災直後は近くの小学校で1週間避難生活をしたそうです。力仕事に自信がなかったというKさん。今回は雰囲気を知るために説明会に来て下さいました。

3回行った説明会は今回が最終日でしたが、今後も新メンバーを募集する予定です。
詳細は随時お知らせいたします!