7月のボランティア情報ブース@仙台駅

7月に入り仙台も雨な日が続いています。
仙台駅前の情報ブース開設も2週目となり、前回の反省を踏まえた改善が施されました。

7月2日(土)
来場者は209人でした。

7月3日(日)
来場者は229人でした。

今週は医療、介護、福祉関係のボランティア希望のお申し出がありました。
専門職ボランティアのご案内をもう少しスムーズに行えるよう現在情報収取中です。
来週は300人を目指します!←リーダー白井の意気込みです。

それからご当地、ボラセンオリジナルグッズ集めています!


各ボランティアセンターで作られたTシャツ、ステッカー、缶バッジ等。
心のこもったオリジナルのグッズ達を仙台駅前ブースで展示しませんか?

立ち寄った方からは「あれ、かわいい!」「私はこっちがいい!」「これどこで売ってるんですか?」などの声が聞かれました。


現在展示中のTシャツは背中に「絆」一文字が輝く南三陸町Tシャツ!
と、ボランティアから公募&投票で決めた特産のいちごデザイン山元町Tシャツ!

その他、「がんばっぺ!石巻!」ステッカーはご担当者によると、数が少なく、プレミアだとか。。

グッズに込められたスローガンは被災地で活動するボランティアセンターの思いが込められています。
グッズを通してそんな思いに触れて頂ければいいなと思うのでした。