2011-08-02から1日間の記事一覧

【第2日目 もとボラプロジェクト実施報告】

活動二日目。今日の記事は東京から参加中の江夏がお送りします。 今日もアクティブな一日でした。3チームに分かれて現地調査を実施。 Aチームは東松島市を巡り(私も同行しました。)Bチームは仙南地域で事前にアポイントのある団体さんとのお話合い。Cチー…

8月2日@仙台駅ボランティアインフォメーションセンター

8月2日来訪者は92名でした。 本日写真をとらせて頂いた方は、真っ黒に日焼けした腕がたくましいボランティアさん。 なんと関西から来て自転車で日本を巡りながらボランティア活動をしているとのこと! 明日はどんな出会いがあるでしょうか? (大藤)

Amazon欲しいものリストでインクが届きました!

Amazon欲しいものリストに掲載していましたプリンタのインクが8月1日ボランティアインフォオフィスに届きました。 ご支援頂いた方、本当にありがとうございました。 皆様のご好意に応えられるよう、この夏も精一杯活動して参りたいと思います。 よろしくお願…

嬉しい電話

以前東松島を訪れた際に出会った方から突然の電話があったのは3日前。 電話の主は東松島の主婦、永松美幸さん。 たまたま訪れた東松島あったかいホールで偶然出会い、今度夏祭りを開催するのでその時のボランティアを募集したいとのことでした。 募集したの…