【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(8/13・14)

今回の運営はボランティアセンターの活動がお盆休みということもあり今後の活動をお考えの方へのご案内が中心となりました。

帰省や観光でたくさんの方が熊本駅を利用されていたことで情報ステーションにも多くお立ち寄りいただきました(先週よりは明らかに多かったな)。

今後ほとんどのボランティアセンターは金土日の受付になる他、依頼数の減少により全国からの募集を九州在住の方に限る等さまざな変化があるようです。

ボランティアに行かれる前に最新の情報を必ずご確認ください。

変わりゆくボランティア活動と題しyahooにて熊本の今が掲載されています。我々情報ステーションも掲載していただきました。ご覧ください。http://news.yahoo.co.jp/story/285
 

<熊本ボランティア情報ステーションよりお知らせ>
8/20、21ですがスタッフの都合上、運営を休止させていただきます。
当初、掲示物のみのご案内を行なう予定でしたがJR様との協議の結果、熊本駅の白川口改札にて情報ステーションのチラシをお配りする運びとなりました。
活動に行かれる方、情報をお求めの方は改札の駅員さんにお声掛けください。
活動の際はボランティアインフォ、各ボランティアセンターのホームページをご覧いただき最新の受付状況にご注意ください。
直前のご案内となり申し訳ありません。
8/27、28は通常通り(8:00から11:00)運営致します。よろしくお願い致します。

熊本ボランティア情報ステーション 前川