【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(5/7)

ボランティア情報ステーション担当の田島です。

本日はゴールデンウィーク終盤の土曜日。たくさんのボランティアさんが全国各地から駆けつけてくれました

それでも宇城市や御船町、NPO等から人手が不足しているとの連絡をもらう状況でした。

熊本駅前のボランティア情報ステーションには本日77人の方に立ち寄っていただきました。GWの時の最初の頃に比べるとだいたい半分ほどになってしまいました。

明日以降もたくさんのボランティアさんの力が必要です。暑くなってきているので、無理はせず頑張っていきましょう!


本日はこれから崇城大学ボランティアビレッジにて、近隣住民の方とボランティアさん、ボランティアビレッジ関係者の交流を深めるためのバーベキューが開かれます。たくさんの子供たちも参加していて楽しそうです。


明日もボランティア情報ステーションは7時から開設しますので、わからないことなどあれば何でもお尋ねください。本日もお疲れ様でした!

熊本ボランティア情報ステーション 田島