CANDLE 11th -LIGHT FOR FUKUSHIMA-のお手伝いをしてきました

代々木公園で開催されたCANDLE 11th -LIGHT FOR FUKUSHIMA-のお手伝いをしてきました。

毎月11日の月命日に福島や宮城で地元の方を元気付ける場作りをしているLOVE FOR NIPPONさんが震災から5年目を前に東京でもキャンドルの輪を繋ぐ場作りをということで開催された今回のCANDLE 11th

f:id:volunteerinfo:20170525170317j:plain

いつも福島に行っている方に加えてたくさんの方が駆けつけてくれ、お客さんもたくさん来てくれました!

日が落ちて福島で書いてもらったメッセージのキャンドルに灯が灯り、たくさんの方がじっくりメッセージを読んでくれていて、読んだ方が少しでも福島や東北のことを想い、何かアクションをしてくれればいいなと思いました。

f:id:volunteerinfo:20170525170411j:plain

あと2ヶ月すれば震災5年目を迎えます。

ある時から変わらないものをあれば、大きく変わったものもあります。

CANDLE 11thでたくさんのメッセージキャンドルを見ながら、自分たちは「今何ができるんだろうか?」「何が求められているんだろうか?」を常に考えて、まだまだアクションしていきたいと改めて思いました。

ボランティアインフォ 北村