GOOUT CAMP vol.11のお手伝いをしてきました

富士山のふもと、ふもとっぱらで開催されたGOOUT CAMP vol.11に、インフォメーションブースの担当として参加してきました。

GOOUTCAMP20151003_01

設営日は雨が降っていたんですが前夜祭の始まる金曜からすごくいい天気になり、イベント期間中はずっといい天気で絶好のイベント日和でした!富士山がすごーーく綺麗に見えて最高のロケーションです!

GOOUTCAMP20151003_04

担当したインフォメーションはお客様に様々な情報を提供したり、問い合わせ窓口になる場です。また薪の販売や少し前にふもとっぱらで開催された長渕剛10万人ライブ限定の剛水の販売をボランティアさんと一緒にしました。

GOOUTCAMP20151003_05

11人のボランティアさんにお手伝いいただき、大きなトラブルなく運営できました。ご協力ありがとうございました!

GOOUTCAMP20151003_02

GOOUT CAMPに来るボランティアさんはみんなキャンプ好きで動ける人ばかり!普段アウトドアで鍛えてる人は違うなーと。
インフォメーションブースだけでのボランティアコーディネートにはなりますが、せっかくなら楽しんで帰って欲しいということでインフォの業務をお任せしながら、みんなで考えてもらい楽しみながら活動していただきました。

f:id:volunteerinfo:20170525171053j:plain

イベントは天候に大きく左右されますが、天気がいいとこれほどまでトラブル起こらないものかという程、平和なイベント運営だったと思いますし、天気が悪い時に比べてお客さんの笑顔も会場内に溢れていました。

11月にはボランティアメンバーで打ち上げキャンプあるみたいなので参加したいと思います!皆さん、お疲れ様でした!

ボランティアインフォ 北村