Color Me Rad@MIYAGIのボランティアコーディネートを行ってきました!

こんにちは!

ボランティアインフォの馬場です。

4/29(水・祝)、宮城県総合運動公園(グランディ・21)で行われたColor Me Rad @MIYAGIに参加してきました。
Color Me Radとは、アメリカで始まった「ランニング」×「エンターテインメント」イベントで、ランナーは色とりどりのカラーパウダーを浴びながら最高にハッピーな気分で走るというもの。
日本でも昨年上陸してから全国各地で開催されており、かなりの人気とか。
今回の@MIYAGIでは6,000人もの方が参加されたそうです。

さて、今回一緒に活動したボランティアさんは、56名。
ボランティア活動を何度も経験されている方や、
以前もボランティアインフォがコーディネートした活動に参加してくれた方だけでなく、
ボランティアが初めてという方も多くいらっしゃいました。

f:id:volunteerinfo:20170506104230j:plain

活動内容としては、イベントの一番の目玉=ランナーさんにカラーパウダーを撒く活動を中心に行いました。
具体的には、

①パウダーの補充

f:id:volunteerinfo:20170506120553j:plain

②パウダーを散布者のもとへ運搬

f:id:volunteerinfo:20170506120635j:plain f:id:volunteerinfo:20170506120725j:plain

③パウダーの散布

f:id:volunteerinfo:20170506120848j:plain f:id:volunteerinfo:20170506120921j:plain

④ランナーさんの写真撮影

f:id:volunteerinfo:20170506121004j:plain

⑤撤収作業

f:id:volunteerinfo:20170506121054j:plain f:id:volunteerinfo:20170506121135j:plain

ところで、カラーパウダーを撒くカラーステーションは、ランナーさんにとってテンションがMAXになる場所でした。
そして、そんなランナーさんの一番近くでパウダーを撒いていたボランティアさん。
当然、ボランティアさんのテンションもうなぎのぼり!
皆さん、すっごく良い笑顔で活動していました!!

f:id:volunteerinfo:20170506121230j:plain

また別のイベントやボランティア現場で出会えたら嬉しいですね。
ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!

今週末は仙台ハーフマラソンの関連イベントで活動します。
勾当台公園にお越しの際は、是非寄ってくださいね。

(ボランティアインフォ ばば)