東北ジャム事前準備ボランティア第3弾!

いよいよ今週末に迫った東北ジャム2013
先週末の16日(土)と17日(日)は、最後の草刈りと看板作りの準備をボランティアさんと一緒にしてきました。

第1弾の様子 → 東北ジャムの事前準備ボランティア第1弾をしてきました
第2弾の様子 → 東北ジャムの事前準備ボランティア第2弾をしてきました 



両日とも天気にも恵まれ、16日は、看板作りと草刈りを18人のボランティアさんと。
17日は、看板作りと草刈り、そして土嚢づくり200個を21人のボランティアさんと行いました!

今回の東北ジャムは、ボランティアさんの力なくしてはできません。
準備も、「もっとこうしたらいいんじゃない?」とか「それなら俺に任せて!」など積極的に活動ができました。毎週末ボランティアに参加している方もいて、手際も良くみんなでアイディアを出し合って準備ができました。

空き時間は和気あいあいとおしゃべりしたり、作業の時間は黙々と草刈りをしたりと、メリハリのある時間を過ごせたと思います。



最後は、草刈り機で一気に刈って、草集めをみんなでしました。
こーーーーーーんなに草が刈れました!



ボランティアさんのおかげで、看板も草刈りも土嚢も無事完了しました。
3週にわたって事前準備ボランティアに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!




「震災で助けてもらった恩を少しでもお返ししたいんです。」と話していた方もいるように、実行委員会だけではなくボランティアさん、みなさん色んな想いをもって今回の東北ジャムのボランティアに申し込んでくださったようです。

ついに今週末。
ボランティアの皆さんに当日お会いできるのが楽しみです!

当日は最高の笑顔でお客様をお迎えします!!!!

チケットがない方も、無料スペースやキッズスペースもありますので是非石巻One parkに遊びに来てくださいね。

(ボランティアインフォ 田屋)