船越レディースにメッセージを!

以前ご紹介した雄勝町船越地区の主婦の皆さん(船越レディース)が手作りした雄勝石を使ったペンダントやアート作品。

昨日から開催しているグリーンプラザ企画展の物販ブースでなかなかの好調な売れ行きです。

本日は瓦に絵を描いた作品を二つ買ってくださった方がいました!

何年か前に2万円もする雄勝石の硯を買ったことがあり、今でも大事に桐箱に入れているとのこと。「あまり雄勝町の情報が出てこないからね。応援したいよ」とおっしゃっていました。

そんなご購入いただいた方の気持ちを船越レディースの皆さんに届けられないか考えまして、色紙にメッセージを書いて頂くことにしました!

ボランティアインフォが責任をもって、船越レディースの皆さんに届けますので、みなさんお立ち寄りくださいね!

石に描かれている絵は、海の生き物や、花、動物、サンファンバウティスタ号!?など、色鮮やかでかつ繊細な筆使い、とても素敵な作品です。

また船越地区で漁業再生のためのお手伝いをしてくれるボランティアさんも募集しており、来ていただいた方に作品作りのお手伝いをお願いすることもあるとのこと。
船越地区ボランティア情報

この小さな集落に、震災以前は縁もゆかりもありませんでした。
でも、この先ずっと復興に向かう船越を見守っていきたいと思います。

少しでも船越ファンが増えることを願って。

(ボランティアインフォ 大藤)