2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台国際ハーフマラソン関連イベントのボランティアコーディネートを行ってきました!

こんにちは!ボランティアインフォのばばです。仙台の春の風物詩とも言える「仙台国際ハーフマラソン」。そのハーフマラソンの関連イベントが、5/13(土)~14(日)に仙台市勾当台公園市民広場にて開催され、ボランティアさんと活動してきましたので御報告…

【ボランティア教育】多賀城高校にてボランティア説明会を行ってきました。

こんにちは。ボランティアインフォのばばです。 一昨年からボランティアインフォで取り組んでいる「ボランティア教育事業」。今年で3年目を迎える本事業ですが、今年度も宮城県多賀城高等学校での授業の一環としてプログラム実施することになりました。プロ…

ARABAKI ROCK FEST.17のボランティアコーディネートを行ってきました

宮城県柴田郡川崎町の国立みちのく杜の湖畔公園で、4月29日(土)~30日(日)に東北最大のロックフェス、ARABAKI ROCK FEST.17が行われました。1日目は115名、2日は92名のボランティアさんが参加してくれました。ARABAKI ROCK FESTでボランティアインフォが…

5月11日更新! ボランティア最新情報

こんにちは。 インターンの中谷です。 ゴールデンウィークも終わりですね。 あっという間に終わって、夢幻の如くです。 ★☆★トピック情報★☆★ 風光明媚な松島での「音楽祭」! さて、今回紹介するのは松島パークフェスティバル、通称「松フェス」です。 http:/…