2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2017でボランティアリーダーサポートを実施しました

今年で11回目になる東京マラソン。 今年のテーマは「New Way New Tokyo」ということで、新しいコースとなり新たな東京マラソンとなりました。 2年前に一般ボランティアとして参加し、昨年は給水チームのリーダー、そして今年は給水チームのリーダーサポート…

【熊本ボランティア情報ステーション】活動報告(2/28)

まもなく地震から1年という節目を迎える熊本ですが、ボランティア環境もかなり変化がある印象を受けます。 2月19日(日)にくまもと県民交流館パレアで開かれた、防災とボランティアのつどい in くまもとに参加してきました。 姜 尚中さん、兵庫県立大学防災…

【ボランティア教育】多賀城高校生がプログラムについての振り返りを行いました!

こんにちは。 ボランティアインフォの相澤です。 これまで高校生たちが行ってきたボランティア教育ついて振り返り授業を行いましたので報告します。 ★☆★「ボランティア教育プログラム(ボランティアセミナー) 」についてはこちら★☆ 振り返り授業は2/16(木)…

【スポーツボランティア】中高生スポーツボランティア育成講座の修了式を開催しました!

こんにちは。 ボランティアインフォのばばです。 「中高生スポーツボランティア育成講座」も今年で3年目。 その最後を締めくくる「修了式」を、2/11(土・祝)に仙台市青葉体育館にて開催しましたので、ご報告します。 本講座では、研修会への参加・3回以上…

2月16日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 2/16(木)の最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ あの日から6年。 私たちはここから未来への村をつくります。 今回ご紹介するのは、「311未来へのつどい Peace On Earth」。 Peace…

【ボランティア教育】多賀城高校生がボランティア企画について発表しました!

こんにちは。 ボランティアインフォのばばです。 昨年末に実施した多賀城高校生による自主企画。 その成果発表が、多賀城高校にて行われましたのでご報告します。 ★☆★「ボランティア教育プログラム(ボランティアセミナー) 」についてはこちら★☆ 発表は、1/…