2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは。 ボランティアインフォのばばです。 間もなく年度が変わりますね。 皆さん、ボランティア保険の切り替えをお忘れなく。 3/31までの活動は、『平成27年度』ボランティア保険に加入していれば大丈夫ですが、、、 4/1からの活動には、『平成28年度…

2016年(5年目)の3.11をむかえて

ボランティアインフォの北村です。 少し時間がたってしまいましたが、今年の3.11のことを少し書きたいと思います。 東日本大震災が発生した時、自分は滋賀の実家にいました。カンボジアで学校を建てるNPOを仲間とやっていたので、4月からまたカンボジアに行…

【ボランティア教育】多賀城高校生企画のイベントを開催しました!

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 今年度、宮城県多賀城高校で実施してきた「ボランティア教育プログラム」。 その集大成として、高校生自ら企画したイベント『家族で防災!わくわくサバメシ体験』を 3/20(日)多賀城市内で開催しました。 こ…

Peace on Earth2016でボランティア案内所を出展してきました

3月11日(金)、12日(土)に日比谷公園で行われたPeace on Earthでボランティア案内所を出展してきました。 11日(金)は6人、12日は4人のボランティアさんがブースのお手伝いをしてくれました。 ブースでは、ボランティア募集情報の掲示とap bank東北ボラン…