2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 一人が植える樹の本数を増やすより、樹を植える人の数を増やしたい。 今回ご紹介するのは、「災害支援チームK-net」さん。 東日本大震災より2…

BAYSIDE CRASH 2015、MURO FESのボランティアコーディネートを行ってきました!

東京晴海客船ターミナル特設ステージにて 7月25日(土) BAYSIDE CRASH 2015 7月26日(日) MURO FES のお手伝いをしてきました。 同会場にて行われた二つのイベント。 夏フェスにふさわしい(!?)灼熱の炎天下のなかエコステーションでごみの分別案内と回収…

LANDMARK FESTIVAL 2015のお手伝いをしてきました。

7月19日(日)に石巻で開催されたLANDMARK FESTIVAL 2015のお手伝いをしてきました。 前日準備から当日の運営までをボランティア募集に応募してきてくれたボランティアさんとお手伝いさせていただきました! 前日は、8名のボランティアさんとテント設営や草…

7月16日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 今、石巻が熱いです! 今週末7/19(日)には『LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI2015』、7/31(金)~8/1(土)には石巻最大のお祭り『石巻川開き祭り』が開催されるなど、今月から来月にかけて石巻では様々なイ…

SENSEKI TRAIN FESのボランティアコーディネートを行なってきました

7月11日(土)に仙石線の復旧を祝ってSENSEKI TRAIN FESが松島、東松島、塩竈の3会場で開催されました。 ボランティアインフォはボランティア募集を実施し、当日のコーディネートとして東松島会場4人と塩竈会場5人でボランティア活動をしてきました。 東松島…

7月10日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ 「祭」はいろいろなものをつないでくれます。世代も国も超えて 今回取り上げるのは、「松島流灯会 海の盆」。 2011年に始まり、今年で5回目と…

アースガーデン夏にみちのくフェスティバルラインのブースを出展しました

もう早いもので2015年も半分が過ぎました。早いですねぇ。。 まだ梅雨が明けてないジメジメした天気でしたが、東京の代々木公園で「アースガーデン夏」というイベントが開催され、みちのくフェスティバルラインのブースを出展してきました。 みちのくフェス…

【ボランティア教育】高校生と一緒にボランティア体験の振り返りを行いました!

こんにちは! ボランティアインフォのボランティア促進・啓発事業として多賀城高校で行っているボランティア教育プログラム「ボランティアセミナー」が始まったことをブログでもお伝えし、仙台で活動されている西公園プレーパークさんとgreenbird仙台さんで…

7月1日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォのばばです。 最新ボランティア募集情報をお伝えします。 ★☆★トピック情報★☆★ スローライフを大切に「大人の文化祭」を目指したお祭りを 今回取り上げるのは、「オハラ☆ブレイク」。 音楽や芸術、食など様々なジャンルで活…