2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォの馬場です。 先週から今週にかけて、ARABAKI ROCK FEST.15とColor Me Rad MIYAGIにボランティアとして参加してきました! 両イベントとも天気に恵まれ(逆に真夏日並の暑さでしたが)、非常に楽しく活動させていただきま…

ボランティア保険に加入してきました!

こんにちは! ボランティアインフォの馬場です。 新年度を迎えて、更新の時期を迎えているボランティア保険。 GWにボランティアを!と考えているあなた、新規加入 or 更新手続きはお済ですか? かくいう私も、以前保険の更新を忘れたままボランティア活動し…

【ボランティア教育】多賀城高校にてボランティア説明会を行ってきました。

4月21日に宮城県多賀城市の多賀城高校にて、7時限目の授業ということで全校生徒のみなさんに「ボランティア説明会」をしてきました。 今回は、せんだい・みやぎNPOセンターの桃生 和成さんと一緒にボランティアについての簡単なお話をしたり、ボランティア活…

明日からARABAKI ROCK FEST.15です!

こんにちは!北村です。 明日から東北最大級のフェス、ARABAKI ROCK FEST.15が開催されます。 ボランティアインフォではエントランスとエコステーションの2ポジションをボランティアさんと担当いたします。 昨日から会場入りして準備をしていますが、会場で…

4月23日更新!最新ボランティア募集情報 (まだまだあります!GWボランティア特集)

こんにちは! ボランティアインフォの馬場です。 仙台では花見シーズンが終わりをむかえ、気温も日に日に高くなってきました。 そして、いよいよゴールデンウィークも迫ってきました! 皆さん、もう予定はたてられましたか? 本日の最新ボランティア募集情報…

めんどくしぇ祭2015!おのくん誕生祭をお手伝いしてきました。

4月18日に宮城県東松島市で行われたおのくんの誕生祭! 誕生祭は2回目。おのくんは3歳になりました。 ボランティアインフォは昨年に引き続き、ボランティアさんと一緒に前日と当日のお手伝いをしてきました。 晴天に恵まれ、地元の子どもたちや宮城県内を初…

はじめまして!和泉 公龍(いずみこうたつ)です

はじめまして! 和泉 公龍(いずみこうたつ)と申します。 普段は名前で「こうたつ」と呼ばれています。 主に東京近郊でボランティアインフォのボランティアコーディネーターとして参加することになりました。 2010年から2012年までA SEED JAPANのコアスタッフ…

4月8日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは! ボランティアインフォの馬場です。 仙台では桜が見頃を迎えている一方、昨日今日と急に寒くなって冬逆戻りな感じです。 花見の予定の方も多いかと思いますが、風邪を引かないよう気を付けてくださいね。 さて、新年度一発目のボランティア最新…

はじめまして 馬場と申します

初めての方は、はじめまして! お世話になった方は、ただいま! この4月からボランティアインフォにスタッフとして参加することになりました、馬場隆介と申します。 出戻りですが、新入社員として精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします! 大…