2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 朝の寒さは身にしみるものの、日だまりの暖かさには春の到来を感じる季節になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 受験シーズンなどもラストスパートを迎える時期ですが、体調を崩してしまうことが多くあることがあると思…

寄り添い息の長い活動を。「カリタス釜石」さんにお話を伺ってきました。

※私は2014年6月に一度、同じ「カリタスジャパン」の石巻ベースさんを訪問しています。 その時の様子はこちらから https://kacco.kahoku.co.jp/blog/volunteer12/50803 今回はNPO法人カリタス釜石さんの事務局長の今村さんにお話を伺ってきました。 「震災当…

2月19日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 2月も下旬に差し掛かり、春が来るのかと思いきや、東北はまだまだ寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 寒さはまだ盛りですが、そろそろ春のおしゃれが気になるころとなりました。 今回は、そんな春に出来るボランティ…

2月12日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 立春も過ぎ、暦の上では春となり、本格的な春が待たれるこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 まだ寒さは残ってますが、日の上っている間などは比較的あたたかいので、散歩をして春の到来を待ち望むなんて過ごし方はいかがでしょ…

品川から南三陸へ。ボランティア東北ファミリアさんにお話を伺ってきました。

ボランティア東北ファミリアは、品川から南三陸へのボランティアバスを定期的に運行しています。 活動の内容は漁業支援や農業支援を軸に、ピザ釜を作ったり、お正月には仮設に住んでいる方々に送る年賀状を作成したり...その時期にあった活動をしていま…

2月5日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 2月に入って、5日が経過しましたが、まだまだ寒い季節は続くようです。 暖かい季節が待ち遠しい季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 お出かけの際の寒さ対策には十分にお気をつけください。 今回もたくさんのボランティア…