2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! もうまもなくも1月が終わりに近づいていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 受験の本格的な受験シーズンが始まり、受験生はもちろんですが、受験生を支える保護者の方や周りの方にもお忙しい季節になってまいりました。 この時期は、…

3.11ボランティア募集情報!

こんにちは! 東日本大震災からまもなく4年が経とうとしています。 被災地では、それでもまだまだボランティアのみなさんの力を必要としております。 これからもご協力よろしくお願いいたします。 今回は、3月11日に出来るボランティア活動や3月11日に関連す…

アースガーデン冬に東北ボランティア案内所を出してきました

先週の土日に東京の代々木公園で開催されたアースガーデン冬に東北ボランティア案内所を出展してきました。 開催されたのが1月17日・18日で、ちょうど阪神淡路大震災から20年の日ということもあり、「1.17から3.11へ」というテーマで出展をさせていただきま…

1月21日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 東北は本格的に冷え込みの厳しい季節なってきて、街中でマスクをかけている姿の方が多くなってきたようですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 こんな寒い日が続くとつい朝布団から出たくなくなってしまったりしますね。 みなさん、くれ…

1月15日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! お正月もあけ、1月も中旬となってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 外は寒い季節となってきましたが、こういうときにボランティア活動に向かう際には体調を崩しやすくなりますので、くれぐれも防寒対策などは十分にお気をつ…

相馬の仮設住宅でお餅つきをしてきました

福島県相馬市にある、飯館村から避難されている方の仮設住宅でボランティアさんとお餅つきをしてきました。 今回のお餅つきは福島の仮設でいろんなイベントを実施している方の主催で、幡ヶ谷再生大学農学部に支援いただきました。ありがとうございます! 臼…

1月9日更新!最新ボランティア情報

みなさん 新年あけましておめでとうございます。 昨年は多くの方にご協力いただき、私どもの団体のミッションであります「ボランティアを求める人とボランティアをつなげる」にそって活動をしていくことができました。 本年もより一層精進して活動していきた…