2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日更新!最新ボランティア情報!

こんにちは! GWなどのあった5月も終盤に差さしかかり、まもなく梅雨、そして、夏の季節を迎えようとしています。 そんな中、夏休みに出来るボランティアや、6月に出来るボランティアも盛りだくさんとなっております! みなさん、ぜひチェックしてみてくださ…

川内むらづくり協議会公募委員の初会議に出席してきました

川内むらづくり協議会とは、福島県の川内村に「かわうちむらづくり大学」の設置準備を進める集まりで、「かわうちむらづくり大学」というのは校舎のない仮想の学校で、川内村をより良くしていくための場です。 そのメンバー募集があったので少し前に応募し、…

5月21日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 木々の緑もひときわ色濃くなってまいりましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか? 6月に出来るボランティアや、学生が参加できるボランティアの募集も増えてまいりました。 ぜひ、チェックしてみてください。 □【6月・石巻】音楽イベントPA…

5月14日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 皆様につきましては、青葉若葉の季節を迎え、ますますご健勝にお過ごしのことと存じます。 GWも終わり、6月7月、夏休み中に出来るボランティア、学生向けのボランティアなども増えてきます。 ぜひ、チェックしてみてください! □【6月・南三陸…

仙台国際ハーフ関連イベントのボランティアコーディネートをしてきました!

雲一つない青空のもと第24回仙台国際ハーフマラソン大会が行われました。 5月11日の本番に向けて、9日(金)の夕方から勾当台公園ではランナーの受付と参加賞の引き渡しが行われていました。 そして関連イベントとして10日(土)には杜の都ハーフ前日祭、11…

山元町の黄色の架け橋ウィークのボランティアコーディネートをしてきました

ゴールデンウィークに山元町で開催された黄色の架け橋ウィークのボランティアコーディネートをしてきました。 全国から約50人のボランティアさんが参加していただき、イベントの運営を実施してきました。 アミー号で関西から参加してくださった43人のボラン…

5月2日更新!最新ボランティア情報

こんにちは! 立夏を過ぎましたが、 まだ春の名残りが感じられる昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? まだまだ、後半のGWも残ってはおりますが、GW明けから出来るボランティアもぞくぞく更新中ですので、ぜひチェックしてみてください。 □【6/…

「ARABAKI ROCK FEST.14」のボランティアコーディネートをしてきました!

4月26日、27日に宮城県の川崎町で行われたARABAKI ROCK FEST.14のボランティアコーディネートをしてきました! ARABAKI ROCK FEST.14は10年以上開催され入場者数も4万人を超える、東北最大のロックフェスです。 1日目は25人、2日目は27人。宮城県内だけでな…