2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月20日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 各地で大雪による被害が出ていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。 今日は大雪被害に対するボランティア情報も紹介しています! さて、今週もボランティア情報たくさん届いていますよ。 □【3月26日出発/中高生限…

2月12日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 先日の大寒波、仙台は78年ぶりの大雪ということでした。 皆さんは大丈夫でしたでしょうか? さて、今週もボランティア情報紹介していきたいと思います! □【2/22(土)宮城】閖上さいかい市場「おかげさまで2…

遊びは生きるチカラ!「こども∞(無限)感ぱにー」さんを訪問してきました

こども∞感ぱにーさんは石巻を中心に、震災後の子どもたちの遊び場づくりをしています。 『遊びは、子どもにとって生きることそのもの!「やってみたい」「作ってみたい」の好奇心や、やってみて成功した喜び、失敗した時の悔しい思いも、すべてが子どもの成…

2月6日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 今週もボランティア情報、続々と届いていますよ! □【1日だけでもOK!宮城県荻浜】 竹灯篭プロジェクト ボランティア募集第一弾! http://volunteerinfo.jp/info/6258 「ひととひとプロジェクト」さんは復興に向…

石巻の子育てを楽しもう!「ベビースマイル」さんにお話を伺ってきました

NPO法人 ベビースマイルさんは、産前産後のマタニティ〜未就学児までの子どもをもつお母さんを対象に、「子どもを遊ばせられる場所」「情報交換」という二つの柱に石巻を中心に活動を行っています。 お話を伺った代表の荒木さんは、3人の子どもをもつお母…