2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 秋もだんだんと深まってきましたねー! 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、色々ありますがボランティアの秋もおすすめです! 今週もボランティア情報どんどん紹介していきます! □気仙沼のVOARLUZで廃材を使った…

9月20日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 朝晩と昼の気温差が大きいですね.. 服装でしっかり調節して、体調を崩さないようにしましょう! さて、今週もボランティア情報たくさん届いています! □福島の子ども週末保養プログラム「森の休日」で子どもと一緒…

「ハートニットプロジェクト」さんを訪問してきました。

ハートニットプロジェクトさんは、被災地の女性が震災直後から、編み物を通して復興を目指す活動をしています。 商品は、全国から届けられた毛糸を使用していおり、山田・大槌・宮古・釜石・大船渡・陸前高田および内陸へ移住された被災地の女性たちが手編み…

ボラコレ第2回開催されました!!

皆さんこんにちは。ボランティアインフォ学生スタッフの安彦です。 この夏、仙台をボランティアで盛り上げようと、“ボランティアコレクション”という企画を立ち上げました。今回はその第2回のレポートをしたいと思います! 今回は第1回のフィードバックから…

9月13日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 今週末、来週末は3連休ですね!もう皆さんは計画建てましたか。 予定が無いという方、ボランティアはいかがでしょうか。 それでは今週もボランティア情報、紹介していきます! □【女性、学生歓迎・9月・世田谷発】…

JSF スウィングカーニバル2013のボランティアコーディネートを行いました

9月8日(日)に開催されたJSF スウィングカーニバル2013のボランティアコーディネートを実施させていただきました。 JSF スウィングカーニバルは定禅寺ストリートジャズフェスティバルのオープンステージで、愛用の楽器を持参すれば一緒に演奏できます。 そ…

「石巻復興支援ネットワーク」通称:やっぺすさんを訪問してきました!

やっぺすさんは、石巻市で、子どもの環境教育や子育て中の親を支援する活動していた「環境と子どもを考える会」を母体に震災後にできた団体です。 活動の主な概要としては、 1)復興の担い手育成事業、2)子育てママ応援事業、3)子ども・若者の育成支援…

9月5日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 今週末は仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されます! 街中が音楽であふれる素敵なイベントです!ぜひ訪れてみてください。 さて今週もボランティア情報、紹介していきます! □【9月〜12月、宮城…

陸前高田の『NPO法人パクト』さんを訪問してきました!

陸前高田市で活動されている、特定非営利活動法人パクトさんを訪問してきました。 パクトさんは、復興支援だけではなく長期的な地域活性化を図るために設立された団体です。主に ●子ども支援活動 ●陸前高田市復興サポートステーションとしての活動 ●二又復興…