2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 宮城は朝晩が涼しくなってきました! 夏もそろそろ終わりですかね、なんだか寂しい気もします。 さて、今週もボランティア情報紹介していきます! □【急募!仙台市で学習支援】つぎはぎすっぺっ茶でお手伝いしてく…

蔵王の龍岩祭でボランティアのお手伝いしてきました

山形の蔵王で開催されている龍岩祭ボランティアのお手伝いをしてきました。 なんとこの龍岩祭、今回の開催で8回目! フリーフェスで8回も続いているのはすごいことだなと思います。 数カ月前の実行委員会から参加させてもらっていましたが、8回も続いてきた…

地域づくり町づくりを考える〜JCN現地会議in宮城に参加してきました〜

JCN(東日本大震災支援全国ネットワーク)の呼びかけで開催された、第7回現地会議in宮城に参加してきました。 このJCN主催の現地会議は震災後からずっと各地域で続けられていて、これまで開催はのべ20回以上、様々なテーマのもとたくさんの復興関係者が集う場…

キリンチャレンジカップのボランティアコーディネートしてきました

8月14日に利府町の宮城スタジアムでキリンチャレンジカップがあり、サッカー日本代表対ウルグアイ代表の試合が行われました。 チケットは完売で、4万8千人のお客さんが宮城スタジアムへ足を運ぶということで、ずいぶんと前から宮城県サッカー協会さんやグ…

8月22日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 今週もボランティア情報、盛りだくさんでお送りします! □【南三陸町・8月一泊二日】漁業&ホタテオーナー制度開発応援プロジェクト参加者募集 http://volunteerinfo.jp/info/5790 震災後から東北地域の復興の実現…

七ヶ浜ビーチフェスSeventhheavenのボランティアコーディネートしてきました

8月10日(土)と11日(日)、七ヶ浜の菖蒲田海岸で第1回目の七ヶ浜ビーチフェスSeventhheavenが開催されました。 ボランティア企画から募集、当日のコーディネートまでを担当させていただき、めちゃくくちゃいい天気の中、全国から集まったボランティア延べ3…

8月15日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 仙台は連日の真夏日..とにかく毎日暑いですね! さて、今週もボランティア情報紹介していきます! □【大槌・陸前高田・南三陸】ようき屋本舗がお好み焼きの炊き出しボランティア募集 http://volunteerinfo.jp/info…

『にじいろクレヨン』さんにおじゃましてきました!

「おんちゃーん!遊ぼうよーー!」 仮設住宅いっぱいに響く子どもの声。 今回は、宮城県石巻市で活動している「NPO法人 にじいろクレヨン」さんを訪問してきました。 「震災から約10日後の2011年3月22日。避難所から活動を始めました。 そして今は、子どもた…

仙台ボランティアコレクションのキックオフをしました

こんにちはボランティアインフォ学生スタッフの安彦です。 先日開催したボランティアコレクションのレポートをしたいと思います。 ボランティアコレクションとは、いろんな方に自発的に参加してもらい、仙台のボランティアをみんなで盛り上げよう!という試…

8月8日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 仙台では、東北三大祭りのひとつである七夕祭りが開催されています! 街中が豪華な七夕飾りで彩られていて、とてもきれいですよ。 皆さんもぜひ足を運んでみてください!一見の価値ありです! さて今週もボランテ…

8月1日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 海に花火にお祭りと、夏は楽しいことがいっぱい! 夏のボランティアもおすすめですよ! 今週も続々とボランティア情報が届いています! □陸前高田市に古くから伝わる「うごく七夕まつり」実施支援活動ボランティア…