2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおつちありがとうロックフェスティバル2013のお手伝いしてきました

7月27日と28日に岩手県の大槌町でおおつちありがとうロックフェスティバル2013が開催されました。 会場はひょっこりひょうたん島の近くの安渡の海沿いで開催されました。 会場の脇には震災でのガレキが山積みになっている場所でもあります。 参加させていた…

7月23日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 宮城は最近雨ばっかりです。夏らしくカラッと晴れてほしい! 梅雨明けが待ち遠しいです.. 今週もボランティア情報、紹介していきます! □【石巻 川開き祭りを盛り上げる!】スタンドアップウィーク 運営ボランティ…

「手のひらに太陽の家プロジェクト」さんにお邪魔してきました!

建物にお邪魔すると・・・ ふわーっと、木の香りがしました。 とっても素敵なお家。 宮城県登米市登米町にある、 「手のひらに太陽の家プロジェクト」さんにお話を伺ってきました。 手のひらに太陽の家は、震災により生活が困難になってしまった方々を支援す…

7月18日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 もうすぐ夏休みですね!海に花火に、キャンプにお祭り.. 夏の思い出にボランティアもおススメですよ! 今週も続々とボランティア情報が届いています! □【7/24(水)WEB製作ボランティア】 東松島の観光サイトを育…

NO MORE FUCKIN' NUKES 2013でボランティア案内所を出展しました

7月14日(日)、渋谷AXで開催されたNO MORE FUCKIN' NUKES 2013にボランティア案内所を出展してきました。 このイベントはロックミュージックを通して社会に「脱原発」という問題提議をというイベントで、脱原発系のブースやエネルギー系のブース、あと東北…

『南三陸 つながりビーチ子ども海広場』にお邪魔してきました!

7月20日についにオープンする 「南三陸長須賀 つながりビーチ子ども海広場」 今回はこちらで活動するTSUNAGARI projectさんにお邪魔しました! むかしから海と共に生きてきた南三陸町。 震災でこの町は、子どもたちのあそび場をすべて失ってしまいました。 ま…

7月12日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!学生ボランティアの浅野です。 最近とにかく暑いですね.. みなさん、体調崩さないように気を付けましょう! 今週もボランティア情報、盛りだくさんです! 【7月13日・14日】山元町のNPO法人GRAがイチゴの苗刈取りボランティア募集 http://volunt…

7月4日更新!最新ボランティア募集情報

こんにちは!今回は、浅野くんに代わって新人の田屋がお送りします! 7月に入りましたね。 そろそろ夏休みの計画を立てはじめる人もいるのではないでしょうか? 夏休みの計画にぜひボランティア情報も参考にしてみてください♪ 今週もたくさんのボランティア…

はじめまして!田屋です。

こんにちは! そしてはじめまして、田屋です。 出身は盛岡で今日で仙台に来て1年になります。 仙台に来てから、ボランティアとして代表の北村さんにお世話になっていましたが、この1年でボランティアを通してたくさんの素敵な人たちに出会うことができました…