2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス移転しました!

仙台もぐっと涼しくなってきました。 秋っぽい季節が近づいてくると、芋煮DNAがうずいてくるのは私だけでしょうか?そろそろ近所の生協にも鍋のレンタルや薪が陳列し始めました。 ボランティアインフォの芋煮会はたぶん10月中旬?! さて、ボランティアイ…

「被災地・被災者からの発信〜市民メディアは立ち上がる」に出典しました!

こんにちは! ボランティアインフォの小西です。 今日は定禅寺通りにあるとてもおしゃれな建物、せんだいメディアテークで開かれたフォーラム「被災地・被災者からの発信〜市民メディアは立ち上がる」にボランティアインフォのブースを出展させていただきま…

若林区で活動するReRoots311さんを訪問しました。

こんにちは!ボランティアインフォの学生メンバー安彦です。 ボランティアを募集しているという話を聞き、仙台市若林区で活動されているReRoots311さんを訪ねました! ボランティア団体「ReRoots」さんは代表の北村がせんだいメディアテークのセッションでご…

【紹介】震災から半年。あなたにできることがこれからもある。−Yahoo!Japan

ボランティアインフォの大藤です。 突然ですが、まずはこちらの映像をご覧ください! 震災から半年。あなたにできることがこれからもある。−Yahoo!Japan こちらはボランティアインフォが集めたボランティア情報を掲載して頂いているYahoo!さんの911特設ペー…

「もっとボランティアを!プロジェクト」の報告会を開催しました!

ボランティアインフォの馬場です! 8月1日より始まった「もっとボランティアを!プロジェクト」(通称もとボラ)。 一ヶ月にもわたる本プロジェクトの報告会を、9/9(金)東京にて開催しました。 今回の報告会の趣旨・目的は、「ボランティアしたいけど、一…

【来週開催!】プロジェクト報告会のお知らせ

皆様こんにちは! ボランティアインフォの学生ボランティア、安彦です。 虫の音も聞こえてきて、仙台は秋が近づいていることを感じます。 同時に東日本大震災から約半年になる9月11日が近づいています。 8月のひと月をかけてボランティアインフォはボランテ…

ボランティアインフォメーションセンター・宮城@仙台駅終了のお知らせ

東日本大震災・ボランティアインフォメーションセンター・宮城を仙台駅ステンドグラス前で2か月に渡って運営してきましたが、8月31日をもって終了となりました。 たくさんの方にご利用頂き、たくさんの出会いがありました。 ありがとうございました。 最終日…