引越作業中です

GAMA ROCK 2017のボランティアコーディネートをしてきました

昨年に続き、9月23日(土)に塩釜で開催されたGAMA ROCK 2017のボランティアコーディネートを実施してきました。

f:id:volunteerinfo:20171004194441j:plainPhoto by Naoto Kita


設営から合わせると合計46人のボランティアさんが参加してくれて、みんなで一緒にGAMA ROCKを盛り上げてきました!

 

朝早くから集合して、各ポジションをボランティアでまわすのですが、 1人になって心細いポジションもあったりしますが、みんな頑張って担当してくれました。

f:id:volunteerinfo:20171009182530j:plain

 

1年に1回、毎年GAMA ROCKで出会うボランティアさんも何人かいます。

1年が経つのは早いなという思いと、またいつものメンツでGAMA ROCKできることの嬉しさをかみしめつつ、毎年本番はあっという間に終わってしまいます。

そのあとみんなで一気に撤収なんですが、撤収のスピードも毎年どんどん早くなっていくのでビックリです!

東日本大震災から時間が経過する中で、震災きっかけだけど、街に楽しい場ができて、それが発展しながら続いていって、街に人の集まれる場になって、みんなの誇りになっていく。

GAMA ROCKはそういった場になって欲しいと思うし、そうなれるパワーがあの場にはあると思っています。

場には人が必要です。

想いをもった人が1人ではなく、たくさん集って場となります。

毎年、そんな場に仲間の1人として加えてもらって光栄です。

来年もGAMA ROCKが参加するみんなの誇りの場となることを願っています。

 

今回は本番日して参加できませんでしたが、設営と撤収にも参加してくださったボランティアさん、GIPさん、本当にお疲れ様でした!


ボランティアインフォ 北村