オハラ☆ブレイク ’17夏のボランティアコーディネートを行ってきました!

8月4日(金)〜8月6日(日) に福島県猪苗代湖畔 天神浜で「オハラ ブレイク ’17」夏が開催されました。
オハラブレイクは、民謡「会津磐梯山」の中で登場する人物「小原庄助」の名前のついた音楽フェスです!

 

f:id:volunteerinfo:20180420192713j:plain



昨年の様子はこちらから
→ http://volunteerinfo.hatenablog.com/entry/2016/08/11/164500

 

一度参加すると、また来たくなる...という声が多いオハラ☆ブレイク!
今年で3回目の開催となりましたが、ボランティアさんの中にもリピーターさんがたくさんいました。

 8月2日:1名、3日:3名、4日:9名、5日:20名、6日:15名、のべ、39名の方が参加してくれました。

f:id:volunteerinfo:20180420192350j:plain


活動内容は…
当日は、トイレ係、ゴミ回収係、インフォメーション、エントランス補助係、駐車場係、関係者パスチェック係の6か所をみんなで交代しながら担当をしました。

f:id:volunteerinfo:20180420192405j:plain f:id:volunteerinfo:20180420192429j:plain

事前準備もお手伝いいただき、テントを立てたりと暗くなる中頑張ってくれました。

f:id:volunteerinfo:20180420192837j:plain


「大人の文化祭」というコンセプトのオハラブレイク。
穏やかな空間が流れるオハラブレイクですが、どうしたらお客様が気持ちよく会場で過ごせるか、みんなで効率よく作業をこなせるか。楽しく活動ができるか...学生のときの文化祭のようにみんなで意見を出し合いながら活動をしました。


活動するときはする!休憩時間は休む!ということでmボランティアさん自身もオハラブレイクを楽しんでいました。

f:id:volunteerinfo:20180420192622j:plain

(写真:差し入れでいただいたスイカでスイカ割りをしました。)


お天気にも恵まれ、暑くてへとへとになりそうでしたが、猪苗代湖の夕焼けをみると疲れも吹き飛ぶようでした。

f:id:volunteerinfo:20180420192914j:plain


猪苗代湖では通年を通して、イベントが開催されます。

お客さんでももちろん、一緒にボランティアしてみませんか?

f:id:volunteerinfo:20180420192939j:plain f:id:volunteerinfo:20180420192944j:plain

みんないい笑顔です!お疲れ様でした☆

 

(ボランティアインフォ 田屋)