読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越作業中です

こんにちは 相澤です

こんにちは 相澤です

初めまして!
今年の8月からボランティアインフォさんでインターンさせていただいています!宮城大学事業構想学部事業計画学科1年の相澤真帆です。

f:id:volunteerinfo:20170404175223j:plain

昨年度から宮城県多賀城高等学校で開始された「ボランティア教育プログラム」を中心に関わらせていただいています。
私自身も多賀城高校の出身でこのプログラムに参加していました。
今度はプログラムを提供する側に立つということで、不安もありますがとてもわくわくしています!!

私がボランティアや地域に興味を持ち始めたのは高校に入学してからで、高校三年間のうちに様々なボランティアを経験したことは将来への道が少しずつ見えてきたきっかけでもあります。また、今通っている大学を志望したのもボランティアを通して地域に関わることの面白さを学ぶことができたからです。

高校生のみんなにはボランティアの楽しさや、大切さ、またそれをきっかけに自分の住んでいるところや将来について考えてもらえたら嬉しいと考えています。その中で私の経験が少しでも多く活かせるように陰ながら支えていきたいと思います。

何かとご迷惑をかけてしまうことがあると思いますが、一日一日全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

(ボランティアインフォ インターン 相澤)